九州卒業旅行 後編

今回は卒業旅行で九州に行った話の後編です。4日目に長崎駅に到着してから家に帰るまでの話になります。 前編、中編をまだ見てない方はこちらを見てからお願いします↓ それでは本編へ…の前に、 なんかめっちゃ見られてるやん…炎上でもした?? よく分からな…

九州卒業旅行 中編

今回は卒業旅行で九州に行った話の中編です。枕崎を出たあと4日目に長崎駅に着くまでの話になります。 前編をまだ見てない方はこちらを見てからお願いします↓

九州卒業旅行 前編

ご無沙汰してます。ブログ放置してたら高校卒業してしまいました。 というわけで今回は卒業旅行で九州に4泊5日で行ってきた話です。 ちなみに1人旅行です。別に誘おうとしたら誘えたのですがみんな僕の1日間ずっと移動というとち狂った行程についていけない…

2022/3/5~6 関東遠征

ご無沙汰しています。ぎふてつです。 最近更新してなさ過ぎて申し訳ございません。多分こんなブログ楽しみにしてる人いないけど 約3ヶ月更新していない間に国家試験を取得したり15連勤したり撮り鉄をほぼ引退したり鬱になったりサウナにハマったりしていまし…

【炎上】現役コンビニ店員が選ぶ「イライラするお客様」7選

ご無沙汰しています。 さて、TwitterのFFの方は承知だと思いますが私は某コンビニでアルバイトをしています。 そこで、現役コンビニ店員である私にとってイライラするお客様を7例上げてみたのでどうぞご覧下さい。 炎上しそうなので多分すぐ消すと思います。

2022/3/2~3 弾丸関東遠征

ご無沙汰してます。バカです。 ありがたいことに自転車事故の傷もだいぶ治ってきましたが、顔の傷(縫い目とか)は一生残るみたいです。悲しい さて先日、ダイヤ改正で消える列車たちを撮りに関東へ行ってまいりましたのでお伝えします。 写真のほうはこちらの…

自転車運転には気をつけよう!

こんにちは、死人です。 早速ですが今週の水曜日に自転車事故を起こしました。 登校中だったのですが、気がついたら顔中血だらけで道端に倒れていました。多分気絶してました。 その後サラリーマンの方に助けていただき家まで帰り、病院に行ったのですが顔を…

2022/1/8 食い倒れ

ご無沙汰してます。ブログの更新が遅くなってしまいすみません。ブログやめろ 先日、空から18きっぷ1日分が降ってきたので大阪に行ってきました。 今回の目的は鉄ではないのでカメラなどは持たずに行ったため、何故か荷物が軽すぎて不安になりました。 始発…

ワクチンを打ったら発熱したのでラーメンを食べに行った話

どうもです。アホです。 本日午後にワクチンを打ったのですがまさかの1回目にして発熱という副反応を当ててしまいました。 ファイザー社のワクチン1回目摂取後に発熱の副反応が出る確率は3.3%なのでこの確率を当てる能力を別のことに生かしたいと思っていま…

国鉄特急が佇む民宿に宿泊 後編

※この記事は前回の記事の続きです。まだ前編を読んでいない方は下のリンクから 前編→国鉄特急が佇む民宿に宿泊 前編

国鉄特急が佇む民宿に宿泊 前編

どうもです。52日間の労働と教育から解放されたと思ったら6連勤がはじまったぎふてつです。 8月4日と5日に休みを頂いたので長野県へ行って参りました。 前々から行きたかったところがあったためこの日だけは特別にシフトを空けてまで休みました。労働者にも…

キハ40,47四国色が入線

どうもです。終業式の次の日からの6連勤の2日目が終わったのですがクビレベルの過不足を出してしまい卒倒しそうです。助けて それは置いといて前回の記事でも言ったとおり先日TOMIXから発売されたJR四国のキハ40,47が届いたので紹介します。 3回に分けて送ら…

ブログに書くことがない

ブログを開設して3回目の記事がこれとか本当にブログをやめた方がいいと思います。というよりも人生をやめろ。 最初は思ったことをテキトーに書く予定だったのですが筆者の偏差値が3なのでマジで文章が思いつかないし書くことが思いつかないしなによりも普段…

私が四国にハマった理由

どうもです。 今回は超どうでもいいのですが私が四国にハマってしまった理由、いわゆる魅力について語っていきます。 俺ずっと四国行きたいって言ってんな

ブログを始めてみた

初めまして。ぎふてつと申します。 まあ簡単に自己紹介をするとアルバイトと勉強に明け暮れて趣味に時間を割けない高校生です。 このブログでは呟きたいこととかを気ままに呟いたり旅行のまとめを書いたりします。要するにTwitterの延長線上みたいな感じです…