2022/3/5~6 関東遠征

ご無沙汰しています。ぎふてつです。

最近更新してなさ過ぎて申し訳ございません。多分こんなブログ楽しみにしてる人いないけど

約3ヶ月更新していない間に国家試験を取得したり15連勤したり撮り鉄をほぼ引退したり鬱になったりサウナにハマったりしていました。

今回は3ヶ月前(編集放置してた結果4ヶ月前になってました。何してんだ)に行った東京遠征についてお話しします。ちなみに前回書いた関東遠征から2日後のことです。頭悪すぎる

ちなみにだいぶ前の話なので忘れてることがあるかもしれないです。ご了承下さい。

今回は18きっぷを使っての遠征だったため始発で東京へ

この日は315系のデビュー日だったためオタクに紛れて野次馬していました。

今では見慣れたものですがこの頃は本当に中央西線出走っているのに違和感しかありませんでした。

これに乗ることにしても良かったのですがこのときは時間もまだありクッサいオタクに紛れるのも嫌なので見物だけして1本後の電車で移動しました。

某駅でオタクと合流しそのまま東へ移動

ちなみに今回は終始このオタクと2人で行動しています。

なんか面白い写真撮ってたかなーってカメラロールを探してたら315系の次の写真これでした。当時の俺ふざけんなよ

豊橋方面に行ったことはありましたが豊橋へ行ったのは約1年ぶり

もうこんなとこまで来たかって感じでした。

豊橋からはホームライナーで一気に静岡へ

前回もホームライナーには乗りましたが上りホームライナーの乗車は初めて

330円払って静岡区間で快適な座席に座れるのは本当に革命だと思います。

 

静岡からは小田原までダラ修行

根府川付近の海、近所のドブ川と違ってめっちゃきれいでした。

小田原到着後は駅の丸亀製麺でうどんを食べました。

関東って名物という名物があまり思いつかないのでマクドナルドとかみたいなありきたりな食事になってしまうんですよね・・・

まあ美味しかったのでいいです。知らんけど

食後はVSEを撮影するために小田急

撮影記録はこちらの記事にて紹介しております。

tokishicf13.fc2.net

引退一週間前と言うこともあり撮影地にはとても撮り鉄が集まっていました。

ちなみにこの数日後に栢山-富水は撮影禁止になったそうです。実際3日もこの日も駅員が撮影地まで注意しに来ていましたし…

 

撮影後は小田原駅近くの東横インにチェックインして荷物だけぶん投げて小田原駅へ戻り、最初で(多分)最後のVSE乗車をしました。窓デカかったです。

新宿までいきましたが往路は中間車両でした。

しかし復路は

先頭車に乗ることができました。最前部は乗れなかったので少し残念でしたが楽しい時間になりました……なおとある理由により乗車中に小田急のことが大嫌いになりました。二度と利用しません。

 

小田原到着後はVSEバックで記念撮影をしたりしました。

基本的に馬鹿なのでこんなことしかしません。オタクの悪いところだけ持って引退した元オタクです。

 

セブンと銀だこで食料調達をしホテルへ帰着

同行者もセブン二郎を食べていたため部屋がクソ臭くなりました。

その後は特に言うこともなく次の日も朝早かったためそのままシャワーを浴びて睡眠

 

ふ゛つ゛か゛め゛ぇ゛~~!!!(CV.みやぞん)

と言うわけで朝から酒匂川で富士山バックに撮影するために早起き

朝食を平らげてからさっさと出発しました。普通に美味しかったです。

朝から多くの人であふれていました。100人くらいいたのかも?

VSEに関しては2本とも被られ、一番満足できたカットがGSEと言うなんとも言いがたい結果になりました。GSEなんてあと10年は撮れるだろ

この後はせっかく関東と言うことで静岡に寄り道してさわやかをキメることに

その移動中でした。熱海駅でカメラバッグを電車に忘れてきたのです。

さらに折り返しは小金井行き。持ち主から逃げて熱海駅から193kmの旅を勝手にしていきました。

このときはさすがに焦り、さわやかを諦めるかを考えるレベルになりました。

しかしせっかくここまで来ていると言うことで高塚のさわやかを乱用してきました。

なぜか複雑な味がしました。

その後は特に書くこともなく最寄りへ帰りました。

 

ちなみにそのカメラバッグは小金井駅に問い合わせて無事に回収、着払いで3日後に戻ってきました。

なおこの遠征の次の日に211系0番台の廃車回送があったのですが、カメラがなかったので当然いけませんでした。マジで泣きたかった

 

と言うわけで今回もクソつまらん記事でした。また何かネタができれば書きます。

もっと執筆能力が欲しいです。あと内定も