【炎上】現役コンビニ店員が選ぶ「イライラするお客様」7選

ご無沙汰しています。

さて、TwitterのFFの方は承知だと思いますが私は某コンビニでアルバイトをしています。

そこで、現役コンビニ店員である私にとってイライラするお客様を7例上げてみたのでどうぞご覧下さい。

炎上しそうなので多分すぐ消すと思います。

 

1.タメ口で喋ってくる・態度悪いお客様

多分私の中では一番嫌いです。確かにこっちが金をもらっている以上店員側が下になるわけですが、それにしてもこっちが一方的にタメ口を使われたり横柄な態度とられるのがとてもイライラするのでいつもレジをぶん投げたくなります。店員は客の召使いじゃねえんだよ

ちなみに客にタメ口で喋ってくるパートのおばさんにもイライラします。

2.ノーマスクのお客様

このご時世なので当然店員も客もマスクをしているのですが、5%くらいの確率でマスクをしないお客様もいるんです。しかもそういうお客様に限ってブスでマルボロ買ってく

そういう人は育ちが悪いのか学がないのかなーって思っています。

3.レジ休止中の札があるレジに並ぶお客様

日本語読めないんですかね?そういう人には隣のレジに来るように言っているのですがたまにほんとに目も耳もねえのかって言う人もいるんです。

いつからコンビニ店員って飼育員になったんですか???

4.トレーに金を投げるお客様

店は神社じゃないです。私に貢いでくれるのならそのまま渡してくれると助かります。

そういう人って育ちが悪いんだなーって本当に思ってしまいます。普通の人はお金は大事な物っていう認識があると思うんですよ。大事じゃないならいくらでももらいますよ?

5.私だけ避けるお客様

本当にいるんですよそういう人。私の時間帯の人って美男美女ばかりなんですよ。私を除いて

なので大体私以外の人のところに行ったりなんと私を嫌う常連までいるんですよ。普通にうつ病になりそうなんでやめて下さい。

6.いちゃもんつけてくるお客様

当たったときに一番めんどくさい人間です。大体7割店員の勝ちなんですがそういう人達に限って態度悪いのでかなり精神を消耗します。

ちゃんと券面とか見ろよっていう件ばっかりなんでもう嫌です。

7.めっちゃ買うお客様

大体限界が5,000円だとすると公共料金の支払いとか抜きで15,000円くらい買っていくお客様が月1くらいで現れるんです。

そういう人たち大体態度悪いんで馬鹿腹立ちますしなぜか弁当めちゃくちゃ温めさせられます。自分で温めろよ

 

いかがでしたでしょうか?まあコンビニ店員という世間で言う人権のない立場なのですが書きたいように書いてみました。

SDGsの18個目に「コンビニ店員に人権を」を追加して欲しいです。

コンビニ店員なめんな

 

 

まとめ:イライラする客だいたい態度悪い