私が四国にハマった理由

どうもです。

今回は超どうでもいいのですが私が四国にハマってしまった理由、いわゆる魅力について語っていきます。

f:id:maeka0516:20210711004951p:plain

f:id:maeka0516:20210711005039p:plain

俺ずっと四国行きたいって言ってんな

 

ご飯が美味い

とは言っても四国の名物はうどんしか食べたことがないです。

でも高知のカツオのたたきとか愛媛の宇和島鯛飯とか見た目から美味しそうですし、うどんに関しては四国滞在中に3回は食べましたし糖尿病になりそうなくらいご飯が美味しいです(失礼)

f:id:maeka0516:20210711005347j:plain

f:id:maeka0516:20210711005414j:plain

だってこれですよ?美味しくないわけがない。さあ皆さんも今すぐにうどんをぞぞーしに行きましょう。

ちなみに私が四国で食べたうどん以外の食はカップラーメンと二郎系です。麺ばっかりじゃねえか

徳島ラーメンを食べなかったのは後悔しています。次回四国に行ったときは絶対に食べたいです。

 

列車がかっこいい

これは言うまでもなく。

四国の列車って昔の列車も今の列車もかっこいいんですよ。

f:id:maeka0516:20210711010009j:plain

このかわいらしいフォルム、素晴らしいです。1両編成が3つも繋がっているのもまたいいものです。JR東海も見習って欲しいです。

f:id:maeka0516:20210711010756j:plain

こんなにかっこいい特急形車両が四国を颯爽と走り抜けていく姿なんてもうかっこいいの一言。JR東海も見習って(ry
まあキハ85も好きなのでそんなことは言えませんが。

f:id:maeka0516:20210711011028j:plain

国鉄形車両にこんなかわいらしいみきゃんちゃんのラッピングをしているんですよ。これは推すしかないじゃないですか。JR東海も(ry

f:id:maeka0516:20210711011428j:plain

ことでんの車両も好きです。

昔都心で走っていた車両が2両でことこと走っているの、なんかいいですよね。

あと地元東海地方を走っていた東山線名城線の車も走っているのもまたいいものです。まあ名古屋では見たことはないけど

あとことちゃんは可愛い。ここテストに出るから。

 

そのほかにもJR四国の2000系や8000系、2600系にキハ32も大好きです。

次回の四国旅ではもっとカットを増やしたいです。

景色がいい

まず瀬戸内海からきれいです。四国に入る前からきれいなんて反則だろ

f:id:maeka0516:20210711012552j:plain

松山から松山へ行く際は海を沿って進むため所々できれいな海が見られます。

なんでこんなに海がきれいなのか小一時間問い詰めたいです(?)

岐阜にも海があればな…と思っています。

f:id:maeka0516:20210711021615j:plain

松山から列車で30分ほど走って行くと青春18きっぷのポスターでおなじみの下灘駅という観光名所があります。

そこは多くのカップルやカップル、そしてカップルなどの人々が訪れるため私のような向かうところ敵なし金なし彼女なしの高校生オタクが1人で行くところではないと思います。皆さんも私みたいになる前にさっさと彼女を作りましょう。心が死にます。

5時間くらい一文無しでよくあんな無人駅に居れたなって思いますが多分きれいだったので居ることができたのかなと思います。

この絶景は写真ではなく直接見た方が心に焼き付くなと思いますので皆さん今すぐに下灘に行きましょう。f:id:maeka0516:20210711011926j:plain

f:id:maeka0516:20210711012131j:plain

f:id:maeka0516:20210711012335j:plain

そのほかにも土讃線の景色から見える山々は本当にきれいです。全人類土讃線に行きましょう。ただJR四国のフリーWi-Fiが届かないのはちょっとアレですが(帰れ)

あと大歩危小歩危四万十川、剣山などもきれいみたいなので見てみたいです。

正直どの景色も写真で見るよりも自分の目で直接見た方がきれいなので皆さんも是非四国へ行った際は列車の窓の外の景色を見てみましょう。心が豊かになるはずです。あと皆さんはさっさと彼女を作りましょう。僕は毎日の学校とバイトで心が限界です。彼女が欲しい。

 

接近メロディがいい

ここまでくると完全に脳内でんしゃです。

まずはマリンライナーを降りて高松駅で流れる「瀬戸の花嫁

なぜか四国に来たなーと感じさせてくれます。岡山でも聞いたけど

私にもお嫁に来て下さい。お願いします。

 

徳島に着くと「阿波よしこの」

あの陽気なメロディが徳島に来たと言うことを感じさせてくれます。阿波踊り見たことないけど

ていうよりも徳島でしたことと言えば松屋で牛丼を食べただけなので本当にこんなやつが四国を語るなって感じですよね。私もそう思います。

 

松山では「春や昔」

松山出身の正岡子規が書いた詩にゆっくりとした曲を合わせた曲です。

昔の接近メロディの「この街で」も好きです。

 

高知には残念ながら行ったことがないのですが、「アンパンマンのマーチ」が流れます。

やなせたかし氏の故郷である高知市、そして四国の各所では多くのアンパンマンに関するものが見受けられます。

なんのために生まれて なにをして生きるのか こたえられないなんて そんなのはいやだ!

私にはなんのために生まれて何をして生きるのか答えられないです。失格です。

 

 

そのほかにも四国には道後温泉やさぬきのこんぴらさんなど見所もたくさんあります。

機会があれば四国八十八箇所巡りなどもやってみたいですね。

長くなりましたが結論は、

  • 四国はいいところだから全人類四国に行こう
  • 彼女を作ろう

ということです。

最後までご覧頂きありがとうございました。